おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

夏休みも大詰めやっとこ大物を

2018年08月28日 | 我が家の出来事

今日は関東地方ではゲリラ豪雨や落雷など
各地で被害のあったところも多かったようですね

地震にゲリラ豪雨、異常な数の台風発生
大雨の災害など。。。

なんだかここ最近の異常気象に恐ろしさを感じますね

8月も末だというのに、西日本では日々高温注意報のアラーム
いつになったら秋っぽくなるのでしょうか?

お盆休み明けの週末、休み明けの体のだるさを引きずりつつ
夏休みの宿題の1番手間のかかる宿題のひとつ

感想文、絵、工作、習字の中から

重い腰をあげて夏休みの思い出の絵に取り組みました

宮崎での海の思い出完成

みんな数時間かけて真剣に取り組み
クレヨンや絵の具を使い分けがんばりました
なんとか大物がかたずいてよかった

夏休み終了まであと少しですが、宿題ももう一息
週末追い込みですなぁ

夜は夏祭りへ

輪に入って盆踊り、いろんな局も踊りこなす
本当からだ動かすの大好きな3人です

週明け平日にもお祭りがあり

演舞のあとは、チームの方とうらじゃ
昨年、このうらじゃを見て子供達はまったのでした

そして絶対今年は参加すると
昨年感銘をうけた、踊り子のお姉さんに再会

子供達がうらじゃ踊ったことを報告したらすごく喜んでくれました

うらじゃのあとはそろいのポーズで一緒に記念写真
夏の終わりのいい思い出になったね

 

うらじゃご縁があり、10月の秋祭りでもチームで演舞させてもらうことが決まり
老人ホームからもお声がかかり

子供達秋までうらじゃを楽しめそうです

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。