おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

のんびりな3連休とバタバタと入院準備

2013年09月24日 | 今日の3姫

世間は3連お天気もよく絶好の行楽日和
お出かけされた方も多いと思います

我が家は3連休は、今週の三つ子達の入院に向けてのんびり過ごしてました

週末義実家に三つ子から見てひぃおばあちゃんが四国からやって来てたので
三つ子に会いたがってると連絡が入ったので顔みせに
ちょうど義妹ちゃんも遅いお盆休みで帰省しててわいわい

96歳のひいおばあちゃんと三つ子
年の差94歳久々のご対面~

お婆ちゃんこの年にして、自分の事はしっかりちゃんとできるし
毎日着替えたり、髪をとかしたりお洒落さんなのです
いつまでも女性らしくを忘れない見習いたいものです



賑やかに走りまわる三つ子達を傍らでニコニコ眺めるお婆ちゃん

賑やかきわまりない
ちびっこ達どんどん運動神経が活発になり

自力でどんどん手をもっては太ももをよじ登りくるん

怖がるそぶりも全くなく
エンドレスで繰り返し
それに付き合う大人達はぐったり



かけっこしたり、縄跳びにブランコしたり
途中電池が切れてお休み、三つ子達とお婆ちゃん一緒にお昼寝
写真忘れたけど、この姿がなんとも微笑ましかったよ

そのあいだにせっせとお料理してみんなで賑やかご飯

お婆ちゃんにおおきくなった三つ子達の姿をみせられてよかった
いつまでも元気で長生きしてね
また遊びにきてね~ってバイバイしました

日曜日は、おうちばかりでみんな体力もてあましちゃうので
お家の近くの公園へちょっぴりお出かけ

約2時間ノンストップで遊びまくり


しっかり遊んでほてった体を、木陰でアイス食べ食べクールダウン


そして連休最終日の昨日は、旦那さんと三つ子にまたまた義実家に行ってもらい
私はバタバタと入院の準備

お彼岸なのでご先祖様のお墓参りに行って自分たちでどんぐり拾ってをお供えしたり

いつものように大暴れしてすごしたようですよ

予想通り海外旅行並みの荷物
おやつや果物なども別バッグにいっぱい

2泊3日といえど、三つ子+私の分ってなるとスゴイ量
この他、三つ子の退屈しのぎにパソコン+DVDやぬいぐるみ
民族の大移動状態になりそうですよ


いよいよ明日入院
明日は娘の運動会もあるので、応援には行けないけど。。。
早朝から運動会用にちょっぴり豪華なお弁当作ってお見送り

バタバタと支度を整えて出発になりそう

では行ってきます

みなさんちびっ子達にがんばれのエールお願いしますね
3人揃って無事に手術終了しますように

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2013-09-25 10:56:10
これだけ元気なら、手術にも充分耐えられるでしょう♪
ひぃおばあちゃんからもらったパワーもあるし、必ず!

心配だけど、終わった後の事を考えたら踏切時!
このあとはきっとお熱で苦しむことも少なくなるだろう
から、ちょっとの間頑張ってもらおうねっ^0^

朝からお弁当作って荷物準備して、、、
それだけでも大変なのに民族大移動。。。
終わったらぐったりだと思うから、途中途中休憩もとり
ながら過ごしてね☆”

お姉ちゃんの体育祭も無事に楽しく出来ますように…
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-10-02 17:08:54
まぅちゃん

ちびっ子にエールありがとうね
みんなからのパワーで頑張れたよ

2泊3日とはいえ、海外旅行なみの大荷物
民族の大移動したよ


娘の運動会も無事おわりました
お友達と楽しくお弁当たべたようだよ
高校にもなると、親はほとんどいないみたいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。