おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

町内バス旅行で山陰へ

2018年09月24日 | お出かけ

先週に続き今週も3連休となんだか得した気分のお休み
みなさまどう過ごされたでしょうか?

我が家は初日は朝から町内の班長のお仕事を済ませ

お彼岸のお墓参りで義実家へ行き賑やかに過ごし

連休2日目の春分の日
この日は町内の親睦バス旅行の日

毎年バスで行く日帰り旅行楽しみにしてる子供達
『遠足いくよ~』の一声で早起きで起床

準備を済ませて、7時半2台のバスに乗り込み出発~

今回目指すは山陰

まずは1つ目観光は足立美術館へ
ここは米紙で庭園日本一に15年連続輝いてて、綺麗なお庭に定評があるんだそう

何度も山陰訪れてますが、初の足立美術館です

さすが庭園日本一に輝いてるお庭

絵のような美しさ

どこも綺麗に手入れされ見ごたえあります

日々の慌しさを忘れてなんだか、清清しい気分になれます

子供達も絶景に見入る

残念ながら作品は撮影NGでしたが、横山大観の作品を中心に近代絵画など素晴らしい作品が展示してありました

 足立美術館を後にし、昼食場所の境港へ移動

シンボルの大きな鬼太郎像と
さすが蟹の有名な山陰、鬼太郎も蟹持ってる

お昼は名物という

蟹とろろ丼定食でした

昼食の後は、市場でしばし買い物をして出発

お腹もいっぱいになり午後の観光へ

酒蔵で酒蔵見学と試飲を済ませ

最後の目的地、お菓子の城でお買い物と試食

途中SAでご当地ソフトを食べたり休憩しつつ帰路へ

秋の行楽日和の休日
バスでのお出かけ楽しめたようです

たまにはのんびりバス旅行もいいもんですね

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。