おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

三つ子達の日課~毎日トマト採り☆

2013年07月01日 | 今日の3姫

週末からインターネットの調子が悪くて全くつながらず。。。
やっと復旧

やはりネット社会、何をするにも困りますね

では本題に戻って
保育園帰りの三つ子達の日課

トマト採り~

ちびっこ達、毎日楽しみにしてるようで、車からおりたらトマトの元へ一目散
『トマト トマト~』コール、収穫の楽しさに目覚めたよう

みんなでせっせと収穫




青いのとったの誰ですかぁ
やっぱり見せびらかし


採れたてトマト、外でワイルドに試食
どんどん食べる~

採れたてトマト最高



見せびらかしてはパクパク
口いっぱいにほおばって



わざわざ口をあけて『あ~ん』
食べた証拠が服にもしっかり


食べ始めると止まらなくなるので無理やり撤収

すでに子供たちのお腹の中に半分以上は入ってますが。。。
この日も大量

ご近所さんにおすそ分けしたり
毎日サラダなんかの彩りに大活躍


フルーツトマトだから糖度も高くて、甘くて美味しい



雨にあたってはじけて割れちゃったトマトちゃんは
まぅちゃんが最近はまってる

トマトと玉ねぎのマリネ仕込んで見た
我が家は、ブラックペッパー少々とオリーブオイルをプラスしてみたよ



しっかり漬かる様に1日冷蔵庫で寝かせて、冷え冷えマリネで頂きます
今日も自然の恵みに感謝

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2013-07-02 14:37:05
お~~~、採れたてトマトでマリネ♪

これねぇ、玉ねぎがしんなりしてめちゃくちゃ
美味しいんだよっ!!
胡瓜を入れてもOkだったよ~
その次はレタスも入れた、もうなんでもありだ(笑)

ぐったり疲れて到着する我が家。
それでも、3姫が喜んでお手伝いしてくれると助かる
よね~、お手伝いしたい期が到来したときは、、、
さぞかし大変そうでございますが、、、 エヘッ。

今週もはじまったねぇ、とりあえずのんびりいこう!!
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-07-11 12:44:56
まぅちゃん、いっぱいお返事たまってたのごめんね

いつもながらsorry

毎日毎日三つ子たちがいっぱい収穫してくれるからねぇ
お野菜採れたては最高だよね

このマリネ今の時期さっぱりで最高だね
冷え冷えめちゃうまで、どんどん行けちゃうよね
すっかりはまってるよ

きゅうりにレタスもOKなのね
次回はきゅうりも入れてみよう

今すでに、お手伝いしたい時期で。。。
お洗濯もたたむ横から『やるやる』ってね
手が伸びて来るんだよ
しかも1人やりだしたらみんなやりたくて
何度も手間だよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。