おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

クッキング~

2019年02月08日 | 我が家の出来事

我が家の3人さん
最近お料理に興味を持ち始め日替わりでキッチンにたってお料理のお手伝い

まだ怖くて包丁は使わせられないので
炒めたり、材料入れたり専門ですが

1姫ちゃん

ミンチとひき肉炒めて、茹でたじゃがいもも加えて
ジュージュー

フライパンいっぱいのスパニッシュオムレツできた~

2姫ちゃん

ひき肉、人参、玉ねぎにこの後トマトも入ってグツグツ
カレールーを加えて

子供達大好きなキーマカレーに
自分で作ったお味は、一際格別なよう

3姫ちゃん

お肉を炒めて、野菜とビーフンもたっぷり入れて

ビーフン炒めできた~

パパや姉ちゃんに『これ〇〇ちゃんが作った~』と自慢気
オーバーに褒めるとみんな嬉しそう

自分でやった方が圧倒的に早いけど
何事も経験

喜んでやってくれるうちに手伝ってもらいましょう
しかし、真剣にお料理する顔みんな同じで笑う

お子様包丁とまな板買ってあげようかな

記録的寒波の到来って何度もTVでやってるので
みなさんお気をつけて

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。