おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

生後1歳11ヶ月☆1歳ラスト1ヶ月の始まり  

2013年01月16日 | 三つ子ちゃんネタ

1月16日 今日で我が家の姫たち
今日で生後1歳11ヶ月☆を迎えました

あと1ヶ月で2歳の誕生日
1歳もこの1ヶ月で終わっちゃう
本当振り返って見れば早かったぁ

ついこの間までネンネちゃんだったのに
最近の成長ぶりには驚くよ

今では、自分の足でしっかり歩いて、逃げ足もすっかり速くなった
ご飯も自分で上手に食べたり
着替えだってほとんど自分で出来るようになったし

ボールもついたり、ジャンプしたり
最近は歌も上手に歌えるようになってきたし
お風呂では10まで数えれるようになったり
お互いの名前を呼んだり、会話も成り立ってる感じ

自己主張もかなりしっかりしてきた
最近は『イヤ 嫌だと言うようになり

早くも魔のイヤイヤ期突入の気配
さてさてこれから、どんな成長ぶりを見せてくれるかな?

そんな記念日の今日から
パパさんは寒い北海道に向けて出張ですよ
早めに姫たちを2人で保育園に届けて

その後パパさんを送迎へ
新幹線の時間まで少し余裕があったので

駅に向かう途中2人でモーニング
コーヒーでホッと一息ついて

気をつけて行ってらっしゃい


仕事が終わって、お迎えの後が戦争

今日は娘も塾だし、1人で怪獣たちと格闘
ごはん、お風呂が本当あわただしい

やっと落ち着いたところでお休みタイム

最近の三つ子たち

布団に入るときはお人形さんを抱っこして
おかげで布団は大入満員状態

1姫のお気に入りは目の青いお人形


2姫はポポちゃん


3姫はアンパンマンとおさるのぬいぐるみ



片手にお人形、もう片方の手にはタオル
お人形のお腹を『ネンネ ネンネ』って言いながらトントン
そして自分もおやすみ


今日は珍しく、みんなすんなり眠ってくれてよかった
パパさん帰ってくるまで、やんちゃガールズとの戦い

体力勝負でがんばるぞ

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう????? (トンママ)
2013-01-17 16:15:45
昨日はやんちゃガールズの月誕生日おめで㌧♪

しかし俗にいう ”よそ様のお子のい成長は早い”って
そもものだわ~~~(笑)
おかみちゃん、良く頑張りました~~~♪

寝る時はそれぞれがお母さん気分なんだね、笑える!
で、ミイラ取りがミイラってなもんで、寝かしつけてるつもりで自分が寝ちゃうという(笑) 可愛い!!!


よそ様のお子よりちょびっと早めの保育園で、ずいぶん成長したんだね~、私はそうなると思ってたよ!
今や乳児さんのボスなんじゃ・・・(笑)

まだまだ寒い日が続くから、ガールズ達の呼吸器系が酷くなりませんように。。。
返信する
Unknown (トンママちゃんへ/おかみより)
2013-02-21 17:20:25
トンママちゃん
毎度ながら、コメのお返事すっかり遅くなってごめんね

クリスマス入院以来、娘の受験もあったりで、なんだかんだバタバタです

本当子供の成長ってあっという間だよね
こないだまでネンネちゃんだったのにね
最初の1年は記憶がないほど過酷だったわ

やっぱり小さくても女の子母性ってのがあるのかな?
お人形さんは好きだわ
いつもこうやって、お利口に寝てくれるといいのだけどね。。。。

なかなかそうもいきませ~ん

小さな時期から、保育園行かせて最初は可愛そうって思ったけど、その分みんないろんな事を覚えてきて
成長も早かったと思う

3人で競いあうからなお更かもね
いつも見守ってくれててありがと

いつか生三つ子にあってやってね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。