AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

待っていました、うれしい訪問者の姿を...

2014-01-16 12:42:38 | Weblog
           

           

           

今日の午前中はマンション内の会議に参加する日でした。
昨日、ベランダで見かけたスズメ用に餌を撒いておきましたので、
期待を持ってカーテンを開けたのですが、今朝は来ていないようでした。
偵察にきたあとに餌を用意しましたので、きっとあきらめてしまっているのでは、と、
繰り返し考えています。

そんなとき目の端に動きを感じ、はやる気持ちを抑えて首を動かして確認しましたが、
その時は<違ったんだわ!!>と立ちかけたときになんと姿を見せてくれたのは
<ひよどり>でした。
そう~~っと、這ってカメラをとりに行き、飛び去らないことを願いながら
撮った三枚でした。

申し訳けないのですが、会議の合間にもチラチラと姿が浮かんでいました。
<こうしている間にも来ているかしら>と、
いつもならちょっと<お邪魔なひよどり>ですが、今日の気分は
<ようこそ飛んできてくれました>と上客扱い気分です。

ミカンも新しいのにかえています、もう、私の分は我慢!です。

今はリビングでノートパソコンに慣れるようにレッスンしながら、
ちらちらとベランダに目をやっていますが姿はありません。

でもいいんです、一度来ましたから、餌の用意は見ていますので
きっとまた訪れてくれるでしょう、そんな感じがしています。

昨日とは打って変わって寒さのなかにも陽ざしがありますので、
気分は明るいのです。
お天気でこんなに気分が変わるのは冬だからでしょうか、
洗濯物も今日は昨日の分まで済ませて干しています。

もう一回夕方でもいいからひよどりの姿が見れるといいなあ~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が舞うのではと思うほどの... | トップ | ノートパソコンの朝練しなが... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ (良子)
2014-01-16 21:21:18
とても上手に写真が撮れて、うらやましいわ
一度来たのですから、又明日から楽しみですね
その内子供達も連れて来て、餌やリに忙しく成るのでは
返信する
ひよどりちゃん (さくらえび)
2014-01-17 08:46:00
昨日コメント入れたばかりだったのに、来ましたね

この子もコメント読んだのでしょうか?(笑)

よく撮れましたね

敏感なのでとても難しいです。

次はメジロ君ですね、楽しみです
返信する
良子さんへ (akkomam)
2014-01-17 08:51:26
リビングに乾燥を防ぐために
タオルを2,3本さげていたので、
その間から撮ったのです。

こんなに待っていたのだわ、と、
自分の気持ちに驚いたぐらいです。

これからは訪れてくれるのを
静かに楽しむ日が多いと
いいと思います。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2014-01-17 11:25:17
ほんとうにそうだわ!
気持ちが通じたのかしら、
今朝はまだ姿を見ていませんが、
きっとぐんと寒い!日に
寄ってくれるのでしょう。

メジロは寝室側の下の森には
いるようですが、ベランダ側には
見かけないのです。

気長に待つことにします。
返信する
ヒヨドリですか (hitomi)
2014-01-18 11:15:15
ヒヨドリにしては、お腹の模様が、
ちょっと変わってますね
我が家に先日から来ている
トラツグミとちょっとにていますね
私は、それを最初イソヒヨドリのメスだと
勘違いして、
ツィッターで、訂正されましたが
場所的に、そちらの方は
イソヒヨドリのメスかもしれませんね

我が家も最近みかんを出すようになって
ヒヨドリさん、美味しそうに食べて行きます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事