AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

夏至も過ぎて・・・

2024-06-26 14:03:56 | Weblog

   梅雨入りしてからの日々はさすがに雨の日が多く、細長い日本列島、

   天気予報士の話を聞きながら、南から順に雨が降り、数日もあけずに

   関東にも雨が降ってきます。マンション修繕も少しづつ合間をみながら

   進んできているようです。梅雨だけでなく、囲まれている網とパイプの

   間から見える空も鬱陶しく感じるこの頃です。

   

    

   越してきたのはもうかなり前になりますが、ちょっと急な階段を

   上がったところの柵にとまっているスズメたちが、この頃は手摺りを

   利用しながら上がってくる私を迎えてくれているようで、今までは

   あまり気にしなかったのに頭を撫でている自分がいます。

   年配者に配慮されて近くの集積所を利用してよいようになっていますが 

   なるべく散歩がてら夕方はこの階段を利用しています、今はあちこちで

   この姿みかけるようになりましたね。

   

   今日も昨日に続いて湿気の多い昼下がりです。昨日の夜に冷蔵庫整理を

   しながら作った<私のラタトゥイユ>、冷たくして今日のお昼に

   いただきました、私のとついているのは、残りレモンも絞りいれて、

   口当たりよくして、痛みのない口へのいたわりにしました。

   今夜の鶏もも料理の付け合わせにも・・・と考えています。

   熱中症注意!!のラインが毎朝、娘から届きます、痛みなく

   食べられるようなった今は500ccのペットボトルを寝室、机の上

   と、目のつくところに置いていつでもを心がけています。

   そろそろ美容院の予約をと考えていますが、予報次第です。

       

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  一週間たちました・・・ | トップ |  近くの公園まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事