AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

 提燈を仕舞いながら・・・

2023-07-17 19:29:53 | Weblog

              

             暑い毎日が続いていますが、昨日の空はあくまでも高く澄み渡り、雲の動きも軽やかで、

             主人の両親、主人を送るこの空を眺めながら、<雨にならなそうでよかった>と呟いていました。

             こんなに暑い日が続いているのに梅雨はまだ明けていません、当地では風は強く吹くことがあっても、

             夕立ちとか、急に荒れることもなくいままではきていますが、日本列島、線状降水帯があちこちで

             猛威をふるっている様子を報道で見聞きしますと、複雑な気持ちでいっぱいになり、早く収まって

             くれることを祈るばかりです。

 

             

             

             

             この猛暑がブーゲンビリアにはよかったのでしょうか、今年は大きく枝をひろげ、

             たくさんの花芽をつけて、しかも大きい姿で咲いています。

             毎日、日暮れに葉水をたっぷりとかけながら、涼しさをよんでいます、例年と違い、

             赤い花のほうが少し遅いようですが、負けじとたくさん蕾をつけはじめました。

             

             

                   今日の夕暮れとかすかに眺められる富士の姿です

             ようやくカメラの???もカメラ売り場で何を押してこうなったのかを教えてもらい、

             訂正してもらい、いつものように撮れるようになりました。

             

             

           

 

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6回目のワク... | トップ |  頑張ってい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑うございます (マコ)
2023-07-17 21:00:55
 連日の猛暑堪えますね~!
お元気そうで何よりです。
ワンコも私共もバテバテながら元気に暮らしています。

お写真、青空も2色のブーゲンビリアも夕焼けも、
富士山の姿もとても綺麗です。
これからも楽しみにしています。

梅雨が開け、湿気の無い夏空に向かって、
お互いに頑張りましょうね。
マコさんへ (akkomam)
2023-07-18 06:10:30
ほんとうに暑い毎日です、そして年々歳々
暑さに堪えてきているようです。
夕方涼しくなったら、、、こんなこともなく
暑さは切れ目なく、昼も夜もめぐっていますね。

<躊躇なくエアコンを、28度以下にして>
テレビなどで注意喚起しています、
災害クラスのことではないかと、これから地球は
どうなっていくのか不安にさえ思えます。
ともあれ、この夏を乗り切らなければ、、、です。

まだ初々しいセミの声と頑張っているウグイスの
声を毎朝ベランダの椅子で聞いて一日がはじまります、頑張りましょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事