AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

春の息吹は静かにひそやかに...。

2013-01-27 10:11:35 | Weblog
          

水曜日にランドマークまでお教室があって出かけましたが、
その後はもっぱらリビングでストーブ相手に煮物をしかけたり、
手仕事を続けたりして過ごしています。
エントランスポストとゴミ集積場までは相当な勇気と覚悟で出かけてきます。
寄る年波か寒さが年々苦手になってきています。
昨夜、寝室のカーテンを開けて撮ってみましたが、
思うような雰囲気にはでませんでした、デジカメってこんなもの?

          

          

今朝の窓下の木々の梢には春を待つ赤い芽がはっきりと見えてきました。
寒い、冷たいなんて、言い訳けしながら暮らしている自分が恥ずかしい!

          

パソコン脇の出窓の和水仙も花芽を伸ばして、薄い緑に包まれた蕾が
透けて見えています、わくわくしている私です。

          

          

南風の強い日のベランダには姿を見せなかったメジロがなぜか1羽で
やってきて新しいミカンを啄ばんでいます。
ちょっと心配になっている私です。

今日は朝から小物を求めに<横浜のデパートまででかけます>と
娘にも伝えていたのですが、なんだか<喉>がおかしいのです。
寒いこの時期には喉を守ることを大袈裟にいえば<最重要課題>と
して過ごす私にとってはいやな予感がしています。
今日の外出は即×にして静かに過ごすことに決定です。

ベランダに朝陽がまわってくる時間が早くなり、日暮れのお日さまの
沈む位置もだいぶ西に傾いてきています。
寒さは続きますが、
春の息吹は静かにこの辺りにも感じられるようになってきています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が一番寒い、暦では<大寒... | トップ | 今日の雪を知らせていたのか... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の芽吹きは確実に (マコ)
2013-01-27 19:53:29
今年の冬は格別な寒さ!と言いますが、
植物にはそれなりの力があるんですね~
確かに新芽が確認できます、
梅の蕾も大分膨らみました。

日の出が早くなり、日の入りが遅くなって、
お日様の力を強く感じています。

喉を大事になさって下さいね。

返信する
寒波! (bonji)
2013-01-27 21:53:47
寒いですね、でも外に出る時、
寒い時はお腹に力を入れると
寒くなくなる、
そう、祖父に言われた事を思いだして、
新聞を取りに行きます(笑)
植物はそんな時も、
春に向かっているのですね、
喉の違和感、寒気から風邪が始まります、
お大事になさってください。


             bonji
返信する
マコさんへ (Akkomam)
2013-01-27 22:19:55
だんだん喉の痛みが強くなってきています。
明日もリビングにこもります。
一挙に治ることはありませんので、
覚悟はげきています。

明日はそちらは雪の予報が出ていますね。
マコさんも充分気をつけてくださいね。
返信する
Bonjiさんへ (Akkomam)
2013-01-27 22:27:28
気をつけていたのに~が今の気持ちです。
陽射しの強さは増してきていますが、
寒さはいよ増しのこの時期は
より注意しなければ、ですね。

Bonjiさんも充分気をつけてくださいね。
返信する
雪が (さくらえび)
2013-01-28 07:18:05
おはようございます。

雪が降ってきましたね

喉の具合はいかがですか?

私も今日これから内科に行って、今年初めての検診を
受けてきます。

喉がおかしい?外出は中止、これができない私、だから長引いてしまうのですね。
明日からは天候回復しそうです。
お大事になさってください。
返信する
さくらえびさんへ (Akkomam)
2013-01-28 08:11:24
こちらでは雪の気配もなく、
お天気です。

喉は相変わらずというか、
まだまだの雰囲気ですが、
日にちが解決してくれるでしょう。

さくらえびさんはお若いから
私とは違いますが、
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事