AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今日の雪を知らせていたのかな~。

2013-01-28 09:04:46 | Weblog
       

昨夕の富士山の前に黒い雲が停滞していました。
珍しい風景に今日の雪の予兆なのかしら?なんて思い撮りました。

今朝はこの辺りには雪の気配はありませんでしたが、対岸の千葉県は
雪が降っているらしく灰色の雲のなかで見えません。

       

       

今の富士の頂上あたりは雲でしょうか、吹雪でしょうか、
左から右に流れていて頂上は眺められなくなってきています。

喉の痛みはますますひどくなってきています。
いくら薬を飲んでもすぐにブレーキが効くわけではないので、
今週はのんびり、まったりを心がけるようにします。
首のまわりにマフラーを巻き、さながら昔のお年寄りの首に巻かれている
真綿のような感じです。鏡を見ては...笑ってしまいますね。

お野菜などはスーパーの宅配便を頼みました、
実家あたりの<御用聞き>制度が復活!のように思っています。
これからはますます重宝することと思っています。
パソコンの前に長く座っている時間はありませんが、
米、本、日常品の宅配、映画予約、旅行予約などはとても便利なので、
学んでおいてよかった!ことの一つですね。

それよりなにより、それぞれの場所で活躍している家族に私の日常を
知らせる手段でしたが、多くの方が訪れてくださるようになり、
私の楽しみも広がってきていますのが嬉しいことです。

このごろちょっと立ち上がりが遅くなってきたパソコン、
ゆっくりでも、のろくても、使えるうちは丁寧に扱って、
共に頑張っていきたいですね。



この花の名前教えてくださ~い!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の息吹は静かにひそやかに... | トップ | たった一度の???からはじ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の名前 (さくらえび)
2013-01-28 15:23:59
いい加減なことは言えませんが、似ているのがお茶の花、ビワの花ですね。

でも、お茶もビワも葉っぱでわかりますものね。

シャリンバイにも似てるけど季節が違うし

私もお願いします。どなたか教えてください
返信する
対岸の雪 (マコ)
2013-01-28 20:37:52
今朝、6時半頃から降った雪が
あれよあれよという間に5センチ程積もりました!
富士山が教えて下さった通りの出来事にびっくりです。
10時頃には青空が広がり日陰以外は消えてしまいましたけど、、

さてお花の名前ですが、
「ウィンターコスモス」だと思いますよ。
http://garden-vision.net/flower/agyo/bidenslaevis.html

富士を見て、可愛いメジロちゃんを観察して
温かくして喉の痛みを早く治して下さいね。
お大事に。
返信する
お大事に・・・ (wadaccho)
2013-01-29 07:56:44
風邪とインフルエンザが流行っているようです。
風邪は喉風邪のようで会社でも
辛そうにしている人がいます。
風邪といえば私はイソジンです。
朝に昼に晩にと、とにかく気付いたときにうがいです。
喉も楽になるしあまりひどくならにような気がします。
でも、安静が一番かもしれませんね。
暖かくしてお過ごし下さいませ。
お大事に。。。
返信する
さくらえびさんへ (Akkomam)
2013-01-29 10:29:23
昨日はだるくて節々が痛くて早めに休んでいました。
だいたい一週間ぐらいで治る気でおりますが、
よる年波をプラスしなくてはならないかも、です。
お花の名前はウインターコスモスのようです。
返信する
マコさんへ (Akkomam)
2013-01-29 10:37:17
だるい、喉痛いで早寝遅起きです。
喉さえ気をつければ、の私と思っていましたが、
よる年波には勝てないようで、
どこからか侵略されてはダウンです。

お花の名前、ありがとうございました。
ウインターコスモスでしたね。
求めたときは名前のきれいさで選んだはずなのに、
すっかり忘れては、どうしようもないですね。

来週までには元気になりたいです。
返信する
Wadacchoさんへ (Akkomam)
2013-01-29 10:42:17
とうとうダウンしてしまいました。。
だるい、節々が痛い、喉が痛い!です。

お味噌の講習までには治るように
頑張りますね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事