小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

足うらの痛み相談 FC小田原テーピング相談ブースIn城山競技場

2022年08月08日 | トレーナー活動
ご覧いただきありがとうございます。小田原駅東口徒歩1分にある小田原ケアセンタートレーナーの山本篤史です。
暑い日が続いていますが、体調管理はできてますか?室内にいても熱中症になることがありますので、ご注意ください。
さて、先週の土曜日8月6日はFC小田原様の「Uー10 サマーカップ」にテーピング体験と相談ブースを城山競技場にて出店させていただきました!

治療に来ている選手の兄弟の相談があったり、動けてるけど無理して動いていた選手がいたので、チームコーチ等に動きのアドバイスをさせていただきました。試合中に足首の捻挫をしてしまった選手の対応、手首を捻挫してしまった選手もおりましたが、しっかりと対応させていただきました。





そんな中、あるチームの監督さんから「足の裏が痛いんだよね」とご相談がありました。足の裏やカカトが痛いという患者様のご相談が、最近は多くあります。
【足底筋膜炎】や成長期だと【シーバー病】と言われるものです。
痛みの要因として考えられるのは、
1、ふくらはぎ(腓腹筋・ヒラメ筋)の硬さや疲労・使い方
2、脚の着地の仕方
3、走り方や止まり方、動きの癖

などの要因があり、痛みになっていることがあります。
痛みの原因は一つでないことが多いのですが、一つずつ解決していくことで痛みは改善していきますよ。
なかなか改善しない足の痛みでお悩みの方はぜひご相談ください。

次回は、8月11日(木)9:00より城山競技場にて、テーピング体験ブースとトレーニングの相談会を行います!
ぜひ、お時間がありましたらお気軽にいらしてください!

小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「足の痛み」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿