え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

父親たちの星条旗

2008-05-01 22:59:03 | 洋画
★父親達の星条旗☆  ライアン・フィリップ  ジェシー・ブラッドフォード

 硫黄島への上陸作戦を遂行していたアメリカ軍。
だが、日本軍の抵抗は激しく、なかなか島を陥とせずにいた。
アメリカの財政も破産寸前。
そんな時、6人の兵士による星条旗を打ち立てた写真が、
アメリカ中に歓喜の渦を巻き起こす。
そして、存命していた3人が、戦費捻出のため、
英雄として祭り上げられるが、
3人は事実と写真の実態が違うことに苦悩する。

時系列でちょっとわかりづらい部分もありますが、
面白かったです。
英雄でもなんでもないのに、祭り上げられる。
その実態を知る3人は生き地獄、でしょうね・・・

コメントを投稿