え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

下町ロケット

2011-12-07 21:51:04 | 
★下町ロケット☆  池井戸 潤

 佃航平はかつて、宇宙開発機構に在籍していたが、
ロケット打ち上げ失敗の責任を取り、父親の会社、つくだ製作所を継ぎ、
社長となる。
そのつくだ製作所が、ナカシマ精機に特許侵害で訴えられる。
これにより、つくだ製作所は崖っぷちにたたされる。
その一方で、帝国重工がすすめるロケット事業で
重工が必要とするバルブの特許をつくだが取っており、
重工は、特許を買おうとやってくるが・・・

先にWOWOWのドラマを見ちゃったんで、結末はわかっていたんですが・・・
それでもやっぱり面白い。
そして、ドラマは原作にかなり忠実です。

コメントを投稿