え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

虚像の道化師

2013-05-16 22:23:21 | 
★虚像の道化師☆  東野 圭吾

 テレビドラマ「ガリレオ」の原作。短編集。
今、まさにタイムリー。

 幻惑す・・・ある宗教団体で、信者が飛び降り自殺。
       教祖は自分の念で殺してしまった、と言うが・・・
 心聴る・・・会社に来ると耳鳴りが・・・
       上司は飛び降り自殺、同僚は幻聴によって傷害事件を起こし・・・
 偽装う・・・友人の結婚式に出席した草薙と湯川。
       近くの別荘地で殺人事件が起こり・・・
 演技る・・・花火大会の夜。ある劇団の演出家が殺される。
       容疑者は、同劇団の女優。果たして彼女は本当に殺したのか?・・・

 「幻惑す」と「心聴る」は、ガリレオで放送済み。
ガリレオ8の禁断の魔術からのも放送されてます。
原作では、吉高さん演じる池谷さんは、男性っぽい。
そして、原作はやっぱり草薙さんが準主役ですね。
やっぱり画的には、むさい男性(福山さんはかっちょええですが・・・)2人よりは、
女性で華があったほうがいいんでしょうかねー。

コメントを投稿