え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

クリミナル・マインド7 #22

2013-07-10 14:34:17 | クリミナル・マインド
★クリミナル・マインド7 #22 プロファイラー入門☆

 ロッシは友人であるグラント博士に依頼され、犯罪学の講義をする。
取り上げられた事件は、BAU史上最高の殺人を犯したシリアルキラー。
それは1992年に始まり、何年かをおいてまた起きる、という事件。
被害者はすべて女性で、まずは拉致しやすい娼婦などが狙われ、
被害者は食事も水も与えられぬまま監禁され、殺された。
さらに生殖器を切り取る、という残忍さ。
 事件は年を経るごとに南下していたが、2009年に、
最初の犯罪の地、シアトルに戻る。
そこでBAUは犯人が戻らざるを得ない状況にあると推測、
やっと犯人が判明する。
だが、彼が起こした事件は、明るみにでたものよりもはるかに多く、
1年に1度、ロッシの誕生日にロッシと会い、一人ずつ明かしてゆく、
と約束させたのだった・・・

自分の出生を恨む気持ちもわかりますが、それにしても101人って
多すぎです・・・
人間、壊れてるとなんでもできちゃうんですかね?
 

コメントを投稿