え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

g@me.

2010-02-06 10:54:29 | 邦画
★g@me.☆  藤木 直人  仲間 由紀恵

 広告代理店のクリエイター佐久間(藤木)が手がけたプランが、
クライアントのビール会社の副社長葛城によって破棄されてしまう。
なにげなく葛城の自宅付近を歩いていた佐久間は
そこから塀を乗り越えた女性が出てくる。
彼女の後をつけた佐久間は、彼女に声をかける。「葛城さん・・・」と。
彼女は家出をするところだったのだ。
名前は樹理(仲間)。
佐久間は彼女を自分のマンションに連れてゆく。
そして、樹理は佐久間にある提案をする。
自分を誘拐し、パパから大金をせしめよう、と・・・
葛城に恨みのある佐久間はその作戦に乗り、二人は狂言誘拐を演じる。
しかし、二人は次第に惹かれてゆき・・・

東野作品の映画化。
なのでちょっと期待して観ました。
原作は未読。
原作を読んだ方の印象は、いまいちらしいです。
でも十分に楽しめました。
ラストはちょっと不満ですけど・・・

コメントを投稿