え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

オーダーメイド殺人クラブ

2012-01-26 22:05:10 | 
★オーダーメイド殺人クラブ☆  辻村 深月

 リア充女子アンは、中学2年生。
仲間からシカトされ、憂鬱な日々を送る。
しかし、昆虫系男子、徳川のひと言から、事態は一変。
その後、様々なことが続き、アンは、徳川に自分を殺して欲しい、と依頼。
徳川はあっさり引き受け、二人はいかにインパクトのある
事件を起こせるか、相談するが・・・

直木賞候補の作品だったんですね。
ちょっと四十路になってしまった私には、
中学2年生の視点というのは、本文中の言葉を引用するならば、イタイ。
でもどこか懐かしく、でも、これから中学生を迎える娘達がちょっと心配にもなってしまう、そんなお話。
辻村さんって名前は良く見るけど、初めて読みました。

コメントを投稿