え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

SPACE BATTLESHIP ヤマト

2012-06-01 23:13:27 | 邦画
★SPACE BATTLESHIP ヤマト☆  木村 拓哉  黒木 メイサ

 正体不明の敵、ガミラスが地球を攻撃、地球は放射能で滅亡の危機に。
ある日、飛来したカプセルから、惑星イスカンダルに放射能除去装置が存在することが
判明し、地球防衛軍は最後の望みとして、宇宙船艦ヤマトを
イスカンダルへと向かわせるが・・・

さらば~、地球よ~、の歌を聞くと、懐かしい~~と思う年頃の私。
でもまだ小さかったので、なぜにイスカンダルへ向かったのはど忘れ。
ただ、最後くらいに、赤い地球を見て、あれが地球よ、という台詞は覚えてる。
その、私が唯一覚えてるあのシーンを!!
あの演出はなに?なんなの?
それがめっちゃ不満です。

コメントを投稿