え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

おしゃれなかばのヒッポ・ヒッポ・ルー

2007-10-16 00:27:10 | 絵本
★おしゃれなかばのヒッポヒッポルー☆  おのりえん・作 国松エリカ・絵

 おしゃれなかばのヒッポヒッポルーは、おばあちゃんちに出かけます。
それを見た7人の弟達は、僕も行くーと大騒ぎ。
そこでヒッポヒッポルーは、一番鼻噴水を高く飛ばしたヤンダヤンダを連れて行きますが、
まだ小さいヤンダヤンダは、手がかかります。
ヒッポヒッポルーはやっとおばあちゃんちに着きます。
そして、おばあちゃんがくれたおみやげとは・・・

リズム感のある文です。
歌を歌いながら行くヒッポヒッポルーはとても楽しそうです。

コメントを投稿