え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

麒麟の翼

2011-11-29 23:59:22 | 
★麒麟の翼☆  東野 圭吾

 日本橋で殺人事件が起きる。
被害者は胸を刺されながらも、日本橋の麒麟までやってきて、そこで息絶える。
加賀は従弟でもある松宮とコンビを組み、捜査を開始する。
が、すぐに、容疑者が浮かび上がる。
職質で逃げ出し、そのまま車に轢かれ、重体の冬樹だ。
捜査を進めて行くと、冬樹は被害者青柳が勤める会社の派遣従業員だった。
そして冬樹は派遣切りされており、これが動機かと思われたが・・・

地味な事件だなぁっておもって読んでたんですが、
そこは加賀ちゃんです。
一気呵成に読んじゃいました。実質4時間くらいかな。

コメントを投稿