え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

笑の大学 舞台版

2007-08-16 00:01:15 | 公演
★笑の大学 舞台版☆  西村 雅彦  近藤 芳正

 舞台作家の椿(近藤)と検閲官向坂(西村)。
舞台は昭和初期。
喜劇作家の椿は、舞台の上演許可を得るため、検閲官のもとを訪れていた。
しかし、検閲官向坂はなかなか許可を出さない。
そして、椿に無理難題を押し付ける。
そうして、二人の7日間に及ぶ攻防が始まるのだった・・・

三谷幸喜脚本の二人舞台。
一生懸命な椿とクールな向坂を二人が熱演。
舞台は検閲官の部屋のみ。
それでもぐぐっと引き込まれる舞台でした。
最後には、この椿さんの書いた本の舞台が見たくなりました。

コメントを投稿