え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

おとうさん

2007-09-28 01:03:17 | 絵本
★おとうさん☆  つちだよしはる

 わたしはお父さんが大好き。そして、花の刺繍がしてあるハンカチが宝物。
そのハンカチに季節の花、桜や、しろつめ草、バラなどを包んでは、
川に流します。川は海につながっているからです。
でも、ある時、お父さんの自転車に乗ったまま寝てしまった私。
いつの間にか大事なハンカチを落としてしまいました。
私は泣きます。だって、そのハンカチはお母さんが刺繍してくれたものだったから・・・

読んであげながら、不覚にも声が詰まってしまいました。
いいお話です。切ないけれど・・・
娘が自分で探し出してきた本です。
なかなかやるな、と、ちょっと感心しました。

コメントを投稿