え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ザ・センチネル 陰謀の星条旗

2008-05-29 20:41:55 | 洋画
★ザ・センチネル 陰謀の星条旗☆  マイケル・ダグラス  キーファー・サザーランド

 伝説のシークレットサービス、ビート(マイケル)。
彼は今、大統領の暗殺計画の情報がもたらされたことから、
大統領の警護に当たっていた。
だが、その計画の内通者がいる、との情報を得たことから、
SSすべてが嘘発見器にかけられる。
ほかにも数々のことから、ビートに疑いの矛先が・・・
彼の教え子でもあり、親友でもあったデヴィッド(キーファー)は、
逃亡したビートを追い詰めるが・・・

どうもキーファーを見てしまうと、24のジャックに見えてしまうのは
私だけではないはずです。
あの印象が強いので、どうもすっきりしない。
逃亡するマイケルを見ていると、ハリソン・フォードの逃亡者、のよう。
それなりに楽しめたけど、酷評されてますね、この映画・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・センチネル (ohyuki)
2008-05-30 23:29:54
ズズさん こんばんは。
この映画の前書きを見て・面白いぞ!と思って録画を見たら、途中から無理やり筋書きをねじ曲げて作り上げた感じで、アメリカ大統領の警護としての構成がオソマツでしたね。
今日は私の72歳の誕生日で、この年齢では必要もないのに祝って頂きました。
返信する
おめでとうございます (ズズ)
2008-06-01 22:17:57
ohyukiさん、こんばんは。
72歳の誕生日、おめでとうございます。
ご健康で何よりです。
私の祖母も80を超えましたが、
多少、なんやかやはありますが、息災です。
高齢者には冷たい社会になりつつありますが、
これからも映画もパソコンも楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿