え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

天然コケッコー

2008-12-16 23:43:29 | 邦画
★天然コケッコー☆  夏帆  岡田 将生

 島根県の木村町。中学2年のそよ(夏帆)は、小中あわせて6人という分校に通っていた。
そこに東京からの転校生、大沢(岡田)がやってくる。
初めての同級生でもあり、期待をふくらませるそよ。
最初は反発もしたものの、しだいに二人は惹かれあい、淡い恋を抱く。
二人は歳を重ね、高校受験の時期。
そよは大沢と同じ高校に行くものと思っていたが、
大沢は東京の学校に行く、と言い出す・・・

な~んか甘酸っぱい、というかこそばゆい。
もう、懐かしいー、という感覚を越えて、
娘達もいずれはこういう恋をするのかなぁ・・・という
親目線で見ちゃいました。
なかなかの佳作だと思います。

コメントを投稿