え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

2007-06-07 14:53:39 | 洋画
★パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト☆  ジョニー・ディップ  オーランド・ブルーム

 ウィル(オーランド)とエリザベス(キーラ・ナイトレイ)の結婚式前夜。
突然二人に逮捕状が・・・それはジャック・スパロウ(ジョニー)の逃亡を幇助したことが原因だった。
そしてベケット卿はジャックの持つコンパスと引き換えなら罪を許すという。
そしてウィルはジャックに会いに行く。
その頃ジャックは、幽霊船フライング・ダッチマン号の船長、デイヴィ・ジョーンズと交わした契約により、
魂を奪われようとしていた。それを打開するため、ジャックは「鍵」を捜し求めるのだった。

率直な感想。
呪われた海賊たち、の方が面白かったなぁ。
面白くなくはないんだけどね。
前半の原住民とのシーンはちょっと冗長すぎるような気がします。
もうちょっとカットして、短くしてくれたらよかったのに・・・
この2時間は半はちょっと長すぎ。

幽霊船の乗組員ってば、ちょっとグロすぎ。
基本的にネバネバドロドロ系の苦手な私にはちょっと・・・
あのクラーケンも凄かったね。
ラストの口のシーンなんて、うわぁ・・・やめてくれぇ・・・状態。

それにしてもウィルは鍛冶屋のはずなのに、船に詳しいね。
ジャックがいない時の仕切りぶりは船長のようだし。
あ、あともう一つ突っ込みどころがあった。
ボートで逃げたはずのジャックが船に戻りますが、
あのクラーケンが大暴れしている状態で、
どうやって船に乗ったんでしょうねー?
ま、いっかー、映画だしね。

コメントを投稿