え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

燃ゆるとき

2008-06-22 22:28:48 | 邦画
★燃ゆるとき☆  中井 貴一  鹿賀 丈史

 アメリカに進出した即席めん企業、サンサン.INC。
しかし、他のアジアの格安麺に押され、経営は悪化していた。
なんとか立ち直らせるべく、現地社長の深井(鹿賀)と
資材担当の川森(中井)が現地へ飛ぶ。
川森の尽力もあり、高品質のオイルや、新しい味の成功で、
会社経営は上向く。
だが、川森の部下で、私生活に問題を抱えるキャサリンによって、
川森はセクハラの疑惑をかけられてしまう。
川森は全くの無実だったが、日本へと帰されてしまう。
辞職は免れたものの、不遇の時を過ごす。
しかし、3年後、現地で会社を潰す恐れのあるユニオンが
結成されそうだとの危機に、再び川森が呼び戻される。

やっぱり中井貴一は、こういうサラリーマン役が似合います。
ストーリーはまあ、こんなものかな?
アメリカが舞台なわりには、あまりアメリカっぽく感じないのは私だけかなぁ?


コメントを投稿