え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ドラゴン・キングダム

2009-12-11 22:47:40 | 洋画
★ドラゴン・キングダム☆  ジャッキー・チェン  ジェット・リー

 ボストンに住む気弱な青年ジェイソンは、馴染みの質屋を
悪友達と襲撃するハメになる。
だが、その主人からあずかった金色の棒を持ったまま、屋上から転落。
そして、気がついたときは古代中国にいた。
その棒は、孫悟空のもので、悪の将軍ジェイドから解放するためには、
その如意棒が必要、とのこと。
酔っ払いのルー・ヤン(ジャッキー)に、カンフーを教わりながら、旅を始めるジェイソン。
その彼にスパロウという女戦士が加わり、さらに謎の僧侶、サイレント・モンク(リー)も旅の仲間となる。
ジェイソンは二人のカンフーの達人とともに、旅を進めて行くが・・・

おわっ、なんと、ジャッキーとジェットの競演です。
それだけでも垂涎もの。
まあ、カンフーはそれなりに楽しめたけど、お話は、まあ、フツーってとこかな?

コメントを投稿