え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

天使の報酬

2011-05-07 14:38:24 | 
★天使の報酬☆  真保 裕一

 サンフランシスコで日本人学生霜村瑠衣が行方不明となる。
外交官で邦人保護担当領事の黒田康作は、警察の家宅捜索に立ち会う。
容疑は窃盗となっていたが、明らかに別件。
容疑はテロ準備罪だという。
父親は何かを隠している様子であり、黒田は不信感を抱く。
やがて瑠衣が偽造パスポートで日本に向かったことが判明。
黒田も日本へと戻る。

ドラマ外交官黒田康作の原作本らしいですが、
キャラクターの名前は同じ人もいますが、
なんか違ってるみたいですね。
ドラマは未見なので・・・
ドラマの織田さんは、まったく笑いませんが、
原作の黒田さんは結構笑ってますね。
6月には黒田シリーズの3弾が出るらしいです。
楽しみです。
 

きみがぼくを見つけた日

2011-05-07 14:31:00 | 洋画
★きみがぼくを見つけた日☆  エリック・バナ  レイチェル・マクアダムス

 タイムトラベラーのヘンリー(エリック)が、クレア(レイチェル)と出会ったのは28歳のとき。
しかし、クレアは6歳の頃から、タイムトラベルするヘンリーに出会い、恋してきた。
クレアはヘンリーの体質を理解しながら、結婚。
やがて妊娠するものの、胎児は母体で成長せず、流産を繰り返す。
そしてヘンリーは母体を案じるあまり、ある決断をするが・・・

根本的には恋愛モノってあまり好きじゃないんですが、
これはめっけものですね。
おもしろかったです。
ヘンリーたちの娘もタイムトラベラーとなり、5歳と9歳の子が出てきます。
この子達、実の姉妹だそうで・・・なるほどねー。

クリミナル・マインド5 #15

2011-05-07 14:19:34 | クリミナル・マインド
★クリミナル・マインド5 #15 民衆の敵☆

 教会でイラクからの帰還兵ポールが喉をかき切られて死亡する。
この街では公共の場所で相次いで殺人が起きていた。
プロファイルは、殺人ではなく、世間の注目を浴びることで
快感を覚える放火犯型の連続殺人鬼と断定し、
警戒を強めるが、新たな殺人が起こり・・・

ポールの奥さん役の人、どこかで見たなぁと思っていたら、
24シーズン7の大統領の娘、オリヴィアでした。

BONES4 #14

2011-05-07 14:06:46 | BONES
★BONES4 #14 英雄の過去☆

 FBIから証拠が盗まれる。それは墓堀人のもの。
いまだ捕まっていない墓堀人は、その証拠の受け渡しを要求。
そして、その時、ブースは墓堀人に拉致され、爆発間近の廃船に閉じ込められていた。
ブレナンたちは、ブースの行方を追うと共に、墓堀人も
逮捕しようと試みるが・・・

未解決だった墓堀人が無事に逮捕。
でも意外でしたね。
だけど、あの犯人が1人でブースを運んだ?
なんか信じられないね。 

インフォーマント

2011-05-07 13:54:57 | 洋画
★インフォーマント☆  マット・デイモン  スコット・バクラ

 ADM社で若くして管理職となり、家庭も平和なマーク(マット)。
仕事上のトラブルの責任を負わされそうになり、
ライバル企業から恐喝されていると上司に報告。
上司はFBIに相談し、マークはそのFBIに企業間で
違法な価格協定をしていることを告発する。
FBIはマークをインフォーマント(内通者)として協力を依頼するが・・・

実在の事件らしいですね。
ちょっとわかりづらいです。
必見なのは、マット・デイモンの役者魂でしょうか?
10キロ増量の、なんともキモいおっさん。
マット好きの私ですら、後半のハゲオヤジにはちょっと・・
役者ってすごいですね。