え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

メンタリスト #20

2011-03-26 11:09:15 | メンタリスト
★メンタリスト #20 レッド・ソース☆

 川で男の遺体が発見される。
ジェシーはゲームセンターで働く男だと見抜く。
被害者のエドは、勤務のかたわら、子供たちにマリファナを売っていた。
話を聞こうと、彼の自宅に向かうと、
そこでは妻がジェシーたちに銃口を向け・・・

やっぱりジェシーはすごい観察眼ですね。
そして、今回は少年に催眠術を・・・
いつの間にかけたんでしょうね。

フリンジ #18

2011-03-26 11:03:17 | フリンジ
★フリンジ #18 誘う女☆
 
 連続して首の骨がむき出しになる殺人が起きる。
ウォルターは人間が噛んだ痕だと言い、その傷口から、
今は全滅した梅毒の菌が発見される。
オリビアは疫病センターから、その菌を取り寄せたブーン博士を拘束。
彼は妻が組織によって菌を打たれ、犯行に及んでいることを告白。
ウォルターと共に解毒薬を開発し始めるが・・・

今回ちょっと組織の片鱗が見えましたね。
オリヴィアがブーンから聞いた組織の一人の名前、
私は覚えてないんですけど、どの人のことなんだろう?
顔見ればわかるかな?

グレイズ・アナトミー6 #21

2011-03-26 10:42:56 | グレイズ・アナトミー
★グレイズ・アナトミー6 #21 感じるままに☆

 シアトル・グレイスに300キロ超の患者、ボビーが搬送される。
ボビーのことをネタにするな、と釘をさされるレジデント達。
しかし、その言いつけを守らず、何人もが担当から外される。
ボビーは深部組織感染でオペが必要な状態。
そして妻のメリッサは妊娠中。
ボビーはこんな父親を見せたくない、とオペを拒否。
だが、アレックスがボビーを説得し、オペが行われる。
オペは無事に成功する。
 クリスティーナは心臓発作を起こした患者、ナンシーを担当。
彼女には9歳の娘、ケリーがいた。
クリスティーナはケリーの面倒を見、オペも辞退し、彼女に寄り添う。
そして自分がケリーと同じ歳に父を亡くした経験を
話しながら、母の死を受け入れる準備をさせる。
だが、今まで思いつめていた父への思いを、オーウェンに吐き出す。
 順風満帆に見えていたアリゾナとカリー。
だが、子供のことで意見が合わない二人は破局を決める。

クリスティーナが切なかったですね。
そして、デレク。
裁判で苦悩してますねー。
あれだけなりたかった部長なのに、いざなってみると大変ですねー。

BONES4 #10

2011-03-26 10:39:33 | BONES
★BONES4 #10 殺人フライト☆

 中国で古代人の骨の鑑定に向かったブレナン。
その飛行機の中で、オーブンで焼き殺された遺体が発見される。
アメリカには戻れず、中国に着くまでに事件を解決せねばならない。
ブレナンはブースと共に、機内にあるもので代用しつつ、事件を捜査する。

どうしてブレナンの鑑定の仕事にブースが一緒にいるんでしょうね?
まあ、ドラマだから設定の細かいことはいいかー。
やっぱブースがいないとねー。

トランスフォーマー/リベンジ

2011-03-26 10:24:58 | 洋画
★トランスフォーマー/リベンジ☆  シャイア・ラブーフ  ミーガン・フォックス

 大学生となったサム(シャイア)。
ある日、金属物をトランスフォーマー化させるキューブのかけらを発見、
そしてキューブから情報を刷り込まれたサムは、
ディセブティコンから、狙われる羽目になる。
サムは、脳裏に浮かぶ文字を解読するため、
これが読めるトランスフォーマーを探しにゆくが・・・

あー、前作、どうやって終わったんだっけー?
おさらいしてから見ればよかったー。
相変わらず、CGはめちゃめちゃすごいです。


そんな彼なら捨てちゃえば?

2011-03-26 10:24:58 | 洋画
★そんな彼なら捨てちゃえば?☆  ベン・アフレック  ジェニファー・アニストン

 何度ふられても前向きなジジ。
 同棲7年目になっても結婚をしてくれないニール(ベン)に
愛想を尽かすベス(ジェニファー)。
 既婚者でありながら、浮気をしてしまう夫ベンにその妻のジャニーン。
 既婚者に惹かれてしまうアンナ。
 そのアンナの恋人、コナー。
皆の恋の行方は?

 すごく豪華なメンバーですよねー。
ジェニファー・アニストン、スカーレット・ヨハンソン、ジェニファー・コネリー、
ドリュー・バリモア、ベン・アフレック。
主役級がごっそり。
そして、想像以上に良かったです、この映画。

塔の上のラプンツェル

2011-03-26 10:16:01 | 洋画
★塔の上のラブンツェル☆

 王妃である母が重病にかかり、魔法の花によって治癒後、生まれたラプンツェル。
しかし、永遠の若さを保ちたいゴーテルによってさらわれてしまう。
ゴーテルはラプンツェルを塔に閉じ込め、外の世界は怖いから、出てはダメ、と言い聞かせて育てる。
そのラプンツェルは魔法の長い髪を持ち、毎年、誕生日にともされる灯りをじかに見ることを
切望していた。
そんな時、ひょんなことから、大泥棒フリンが塔に現れ・・・

近辺の映画館が、被災して営業しているのは、一ヶ所だけ。
今を逃すと見逃しそうなので、行ってきました。
あまり期待をしていなかったのですが、なかなか面白かったです。
笑えるところも随所にあり、娘達もくすくす笑いながら見れました。