小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

写経

2015-08-12 07:32:57 | 日記

 写経は、とりあえず、なんとか、すすんでいます。

なかなか無心で写経する、ということはできませんが。

 

書きながら、今日の予定とか、あの件は、、とかいつも思いつつになってしまいます。

その日によって、字が大きかったり小さかったり、細かったり太かったり、いろいろです。

特に、その日の書き出しの第一文字目です。

文字になれてきて、油断すると、字の順番を間違うこともあります。

無心に無心に、と思いつつ写経させてもらっていますが、むつかしい。

いつまでたっても無理かもしれない。

ただ、そのちょっと特別な時間は、ありがたいと思うし、大事にしたい。

 

写経したものは、お遍路の本堂の写経入れに納めさせてもらっています。

最初は、そういうものがあることを知らなかったのですが、途中からそうさせてもらっています。

写経は、今、45枚になりました。

88カ所をお参りするまでに88枚は、書ききりたい。

ちいさなことですが、これはずっと続けたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | 神話のおへそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事