小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

5巡目 時々R5.秋2

2023-11-05 10:58:44 | お遍路

世間は連休、天気もいいので、

お遍路しました。

第81番白峯寺、第82番根香寺、第83番一宮寺さんです。

どこも、素敵なお寺です。

白峯寺さん、根香寺さんは、五色台にあります。

山の上です。

以前、根香寺さんに到着したのが夕方5時少し前、

冬だったので、どんんどん日が落ちて、真っ暗な中、

般若心経を唱えたのが、

忘れられない思い出になっているお寺です。

もう2週間くらいしたら、素晴らしい紅葉が見られたかな。

美しい山道です。

どのお寺も

お参りされている方々が、

いい間隔で、ぽっちりぽっちり来られて、

それも子供さん連れ家族も多くて、

なんか、とても、空気がいい。

そー、静かなんです。

一宮寺さんは、いつも、きれいに掃除がされていて、美しい。

 

おいしいうどんを食べようと、計画したんですが、

とても、あまかった!

有名店は、どこも長蛇の列・・・。

あきらめて、ネットで評価点数の高いお店に・・

空いてるな、と思ったら、隣のお店でした。

まあまあ、美味しいうどん食べて

温泉見つけて、

(この温泉、いまいち!、ショックを吞み込んで、)

コンビニのカップパイナップル食べながら無事帰りました。

このパイナップルが一番おいしかった小旅行でしたが、

素敵なお寺にお参り出来て、

やっぱり感謝のお遍路でした。

○。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹上神社 | トップ | どこまでも、かっこいい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お遍路」カテゴリの最新記事