小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

ちょっと重たい2冊

2014-05-26 16:37:54 | 日記

 ちょっと重たい本を2冊ほど読みました。

 

1冊は、前から気になっていましたが、なかなか読む勇気がなかった本です。

家田荘子さんの「私を抱いて、そしてキスして-エイズ患者と過ごした一年の壮絶記録」で

す。

なかなか、タイトルのとおり、濃いお話です。

家田荘子ファンとしては、読まずにはいられない本でした。

家田さんは、ほんとにすごい。あの小さな、アレルギー持ちの体のどこにこのパワーがある

のでしょうか!もってる人です。・・・霊感の強い方です。

 

もう1冊は、鈴木光司さんの「ループ」です。あのホラーの「リング」・「らせん」の作者です。

古本屋さんで、誰か読んだことのない作家を探していたとき、100円コーナーで見つけまし

た。

この鈴木光司という人、ただもんじゃあない!!

この人の頭の中どうなっているのでしょう?どこからこのストーリーが生まれるのでしょうか。

あの「リング」・「らせん」も、読んでみたいと思いましたが、やめとこか、とも思ってしまいま

す。 ちょっと怖い。おそらく、ホラーでかたづけれない本であるのは間違いない、と思いま

す。

でも、この人、きらいではないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会 | トップ | 今治タオルについて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事