小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

涙っぽくなってしまった

2014-08-15 20:28:54 | 日記

 最近、少々仕事が、忙しくなってしまった。

今日は、妙に涙ぐんでしまった。涙がこぼれてしまう。それもテレビで。情けない話だ。

朝一番、朝ドラの「アンと花子」で、昼の再放送「GTO」で、夜「アクエリアスのおばあちゃんの水泳のCM」でOUT。

どうもいけない。年を取ったのか。

 今日は、終戦記念日。新聞、ニュースでつづられる悲しいお話。私たちが生まれるちょっと前の事実。

いろんなこと、情報が、いやおうなしに、入ってくる。

どうだ。OUT。

 年をとったら、人の役に立つことがしたい、と思った。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹が森城 | トップ | 今治城吹上神社つづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事