小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

「好運の条件」

2017-02-09 07:54:09 | 日記

 五木寛之さんの「好運の条件」を読みました。

本屋さんで、立ち読みして、出だしがとてもおもしろかったので、

ブックオフで108円になっていたのを見つけ、買いました。

いかにも、雑誌か新聞のコラムを集めた感じ。

気楽な文章、お話でした。

タイトルとは、ちょっと違うかも。

いい話もところどころ。

さすがに五木寛之さん、年とったなあ、って感じも。

学生時代に読んだ「風に吹かれて」を思い出しました。

本棚のどっかにあるはず、探してみよう。

 ついに 「村上海賊の娘」、ブックオフで買ってしまいました。

なかなか値段が安くなりません。

今、読んでます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日の出は7時 | トップ | 早い!桜咲いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事