小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

「牧野植物園」行ってきました。

2023-07-16 08:48:51 | 日記

昨日、昔TVのなぜこんなところに・・秘境食堂、で紹介された

「喫茶ぼんぼん」に行く予定で出発しましたが、

まさかの、高速道路大豊インターで降り損じてしまい、

どうしようかと、思案のあげく、

高知の、朝ドラの「牧野植物園」に行ってきました。

お遍路で隣の竹林寺には、何回もお参りさせていただいていましたので、

スムーズには行けました。

ただ、暑い!

第一印象は

夏に来るところではないかな、と。

牧野万太郎さんは、TVのとおり、

天真爛漫、しあわせな方だったようです。

広い園内には、たくさんの植物の名札があります。

ちょっと疲れた?

でも、いいところ。

  

 

高知は、なかなか、やるねえ。

いも天、食べそびれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 自販機 | トップ | 牧野万太郎さんの影響うけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事