wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ニードルポイントのポーチ。

2008-02-05 | クラフト関連
最近、ニードルポイントという手芸にハマってます。これは、網の目を毛糸で刺繍していくもので、クロスステッチのような手芸です。

↓は、フェリシモで買えるキット(ニードルポイントポーチの会)で、動物の刺繍ポーチを作ることができます。ウサギ、アライグマの他に、白鳥やロバ・ヤギなど北欧っぽい図案が9種あり。どの図案も可愛いので、全部集めてみたいです。ちなみに、ウサギの方はストラップつけたら完成。今は、アライグマのポーチを刺繍してます。

右下の画像は別のキットですが、これもニードルポイントでがま口のポーチになってます。こっちは自分でポーチに縫わないといけないので、かなり難しかった!刺繍するのは楽しいんですがね・・・。

手づくりで始まるわたしらしい暮らし Couturierクチュリエ|フェリシモ


    

    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.k)
2008-02-07 20:51:11
きゃ~~~っ、可愛い~~~い
ニードルポイントってとても温かみがありますね。
クロス× ではなくて / 斜め刺しですか?

私も刺繍するのは好きだけど、縫製したりは苦手で、ついつい飾るだけになってしまいます。
返信する
ニードルポイント。 (ユーリ)
2008-02-07 23:53:18
そうです!ニードルポイントは、交差せずひたすら斜めに縫っていきます。毛糸のふわふわした感じが、またカワイイですよ~。

縫い物が得意だといいですよね~。私もいろいろ作りたいな~と思いつつ、なかなか手を出せないでいます。

返信する

コメントを投稿