wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

リトルプレスの贈り物♪

2009-03-01 | 手紙・贈り物
    以前、hiinyaさんのブログ「ひいらぎ*ノスタルジア」で、リトルプレスの記事を発見♪

    リトルプレスを作る様子(メイキング)が紹介されていて、楽しく読んでいたところ、
    通信販売のお知らせがあったので、注文させていただきました☆

    こちらがそのリトルプレスなんですが、「小鳩伝書」という名前も可愛らしいv

      

    記念すべき1号は、「手紙の森 てがみをあそぶ・かんがえる」というタイトルで、
    お手紙がテーマの内容!この内容にも、思わず惹かれてしまったのでした~♪

    また、他にもいろんな商品があったので、こちらの可愛いポストカードも購入w

      

    中心にある消印風のワンポイントも、hinnyaさんのオリジナルなんですよ!
    こういう画像や写真も素敵で、どの作品も気になるものばかりでした☆

    また、商品と一緒にこんな写真展のお知らせなども入っていたりv
    私、まだ北海道って行ったことないので、一度は行ってみたい所ですっ。

      

    ちなみに、hiinyaさんは「Tama☆かふぇ」のtamaさんのお姉さんだそうで、
    題字や一部の写真と記事、イラストなどはtamaさんによるものだそう!
    兄弟そろってセンスが良くて、うらやましい限りです・・・v

    本を作るって大変そうですが、見てたらちょっと興味がわいてきましたw
    hiinyaさん、素敵な作品を本当にありがとうございました~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-03-01 22:28:09
てがみに関する事がたくさん書かれてるんですね♪
リトルプレス?
小さな雑誌みたいなのなのかな???
↑ごめんなさい。違ってたら…。

他にもたくさんポストカードがあるんですね!
おしゃれです(○゜ε^○)
自分の撮った写真をポストカードにできたら
たのしいかも!!
フォトショップとかあったらなぁ…。
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2009-03-02 00:19:16
リトルプレスは、個人や団体が自分で制作し、
発行、販売までを行う冊子だそうです♪
雑貨屋やカフェなどでも、たまに見かけますよw

私もフォトショップとか全然使えないので、
こういうのが出来るってうらやましいです☆
いつか勉強できたらなぁ・・・。

あ、メールの返信が遅れてて、すみませんっ!
近々送りますので、待っててくださいね。
返信する
はじめまして。 (* mocha *)
2009-03-04 05:55:41
こんにちは。
先日はコメントを、そしてプレ企画にもご応募ありがとうございました。企画のほうはもう少々お待ちくださいね。

この冊子、ユーリさんもご購入されたのですね。実は私もです^^今日のエントリにUPしたところだったのですが、手作りの温かい一冊ですよね。
手に取ることができてよかったなぁって思っています^^
返信する
* mocha *さんへ☆ (ユーリ)
2009-03-04 13:58:05
コメント、ありがとうございます!!
遊びにきていただいて、嬉しいです♪
プレ企画の抽選、楽しみにしてますねw

また、*mocha*さんも購入されていたとは☆
とっても素敵なリトルプレスですものね。
私も手に取れて、ホントに良かったですっ。
*mocha*さんのブログも、ぜひ見に行きますね!
返信する

コメントを投稿