wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ご当地カード・その後。

2010-07-31 | 手紙・贈り物

先日、紹介したご当地カードですが、
少しずつ交換させて頂いてます☆


まず、こちらは福島のカード。
「赤べこ」のモチーフがとっても可愛いw



こちらは、第1弾の岐阜のカードで、
世界遺産の「白川郷」がモチーフ。

「恋するお手紙LIFE」 の りん さんと
交換させていただきました♪

また、こちらは身内に買ってきてもらった
兵庫の「朱鷺」と「神戸スペシャル」。笑

第2弾の方は、お手紙としても頂きました~!

そして、こちらは北海道の「木彫りの熊」v

「ありがとうが☆いっぱい」 の tokko さんに
未使用を交換してもらいました!

レースや英字新聞でコラージュされた封筒に
素敵なカードやタグなども入ってました~

  私が tokko さんに送ったのは、こんな封筒。

「通天閣」のカードは小さいので、
定形郵便の封筒で送ることができました。笑

スタンプは東京アンティークの福袋のものですが
最近、単品売りセット売りも出ています。

ちなみに、第1弾と第2弾が揃ったのは
北海道・福島・東京・神奈川・大阪・兵庫のカード。

他のカードも引き続き、
大阪のカードと交換募集してますので
お気軽にコメントください~v

未使用でもお手紙としてでも、OKです☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (niraco)
2010-08-02 13:54:45
はじめまして。
いつも素敵なコラージュ作品などなど、参考にさせていただいてます(*^^*)

ご当地フォルムカードなんですが、埼玉県(少し地味目ですが・・・)のを持っているんです。
まだお手持ちでなかったら、お送りしますがどうでしょうか?

初めての書き込みで、図々しい提案かと思いますが、検討してみて下さい(^-^ゞ
返信する
niracoさんへ (りんご)
2010-08-02 18:01:36
こんにちは!
わたしもはじめてで・・・

さっきフレークシールの記事にコメントしたんです。(急にすみません・・・)

ご当地カード・・・ は、はじめて聞きました・・・
でも、興味がわいてきました!
返信する
niracoさんへ! (ユーリ)
2010-08-02 22:20:31
コメント、ありがとうございます☆
いつも見て下さってるみたいで、
とっても嬉しいです・・・!

埼玉のカードはまだ持ってないので、
ぜひ交換をお願いしたいです~♪♪
またお時間のあるときに、↓のメール
アドレスまで連絡下さいませv

oasis0315☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
返信する
りんごさんへ! (ユーリ)
2010-08-02 22:31:08
はじめまして、こんにちは~♪♪
このブログの管理人・ユーリです☆
niracoさんへ、となってたのですが、
私へのコメントで良かったでしょうか?

ご当地カードは郵便局で販売していて、
その土地ごとにカードが違うんですw
興味がありましたら、りんごさんも是非
チェックしてみてくださいね・・・!
返信する
Unknown (わかめ)
2010-08-04 21:27:50
結構、たまりまってますね♪♪

名所や名産の勉強が
できそうですね♪

北海道のくまちゃんもかわいいです♪
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2010-08-05 23:55:35
おかげさまで、少しずつ集まってます~♪
わかめさんもありがとうございました!!
カードに名所の説明などもあるので、
読むと意外な発見もあったり・・・☆

岡山は、マスカットと桃太郎だそうですねw
見かける機会がありましたら、お願いできると
嬉しいです!
返信する
はじめまして (ぽぅ)
2010-08-09 17:36:02
こんにちは^^
はじめてコメントさせていただきます。
コラージュがとても素敵だなぁと思い、
ちょこちょことお邪魔させていただいていました。

ご当地フォルムカードの交換をされていると知り、
ぜひぜひユーリさんとお手紙として
交換していただけたら嬉しいなと思っております。

私は秋田県に住んでいますので、
第1弾のなまはげ、第2弾の秋田犬のどちらでも大丈夫です。
お手紙としてお送りしたいと思います。

ご検討よろしくお願いいたします^^
返信する
ぽぅさんへ! (ユーリ)
2010-08-09 20:58:34
はじめまして、こんにちは~☆
コメント、ありがとうございます♪♪

私もご当地カードを検索しているときに、
ぽぅさんのブログにお邪魔しました。笑
今度お願いしてみようかと思ってたので
お声をかけてくださり、嬉しいですw
ぜひ交換いたしましょう・・・!

後でメールを送らせていただきますね。
返信する
はじめまして (kai)
2010-08-10 22:17:11
突然のコメントで失礼します。
素敵なコラージュだったので思わず立ち止まってしまいました。
もしよかったら私とご当地カードをお手紙交換していただけませんか?
兵庫のカードを希望します♪
私は和歌山のカードをお送りできます。
近隣県ですが、もしよければよろしくお願いします☆
返信する
kaiさんへ! (ユーリ)
2010-08-10 23:58:03
コメント、ありがとうございます・・・☆
コラージュを褒めて頂いて、嬉しいですw

今、手元にある兵庫のカードは第2弾のみ
なんですが、それでも良いでしょうか?

OKでしたら、またお時間のあるときに
↓のアドレスまで連絡下さい♪

oasis0315☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に変えて下さい)
返信する

コメントを投稿