wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「ムーミン クリスマス編」

2008-12-25 | 映画・DVD
メリー・クリスマス!!皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?今日の記事は、今年発売したムーミンのアニメDVDです。

内容は、冬のおはなしを4話収録(「帰ってきた魔女」「クリスマスって何?」「冬の生き物たちのお祭り」「眠りの魔法」)。全て連続した物語で、ムーミンたちが魔女やその孫・アリサに出会ったり、初めてのクリスマスを体験します~。


パッケージはコミックのイラストが使われていますが、とっても可愛い☆DVDのディスクやケースにも、キュートなイラストが付いていますっ。また、ポストカードやミニすごろくなどの特典もありました。

    

そして、このケースにはポップアップの仕掛けも!クリスマスカードのように飾ることができるんですv

        ブログランキング・にほんブログ村へ

ムーミンは原作も好きなのですが、アニメも子どもの頃に見ていて、大好き♪懐かしいオープニングも見られて、とても和みました☆Amazonで詳しい写真や情報が載っているので、気になった方はぜひどうぞ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2008-12-26 01:25:18
ユーリさーん!
メリークリスマース!

ユーリさんは、ムーミンがお好きなんですね♪
今日本屋に行ってムーミンの絵本を
探してしまいました笑
でも、残念ながらなかった…。
POP UPカードすてきですね♪
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2008-12-26 18:47:22
遅くなりましたが、メリークリスマス!
ムーミン、ファンなんですよ~☆
絵本も可愛いので、今度買おうかな。
今はコミックが1番気になってます。

ポップアップ、可愛いですよねv
面白い仕掛けだな~と思いました!!
返信する

コメントを投稿