wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

マリンな布箱バッグ!

2010-07-23 | クラフト関連


以前も作った、牛乳パックの布箱バッグ。

ボーダーの端布があったので、
また作ってみました~☆

これもミニバッグで、幅が10cmくらい。

内側は、水色のドット柄の生地です。

イカリ柄のリボンが合うかなぁと思ったのですが
実際に試してみると、しっくりこなくて。。。

なので、こんなレースとチャームを
付けようかと思っております♪

マリンっぽい感じが気に入ってますが、
冬には飾れないかな~。笑

最近、布箱にするつもりで、
可愛い生地ばかり買ってます・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2010-07-24 20:28:08
わ~!
夏にぴったりです~!!!

マリンかわいいですね♪

小さな生地で作れるので
いいですね♪
布を買いすぎる心配もなさそうです♪
私はつい生地を多く買いすぎてしまって…
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2010-07-26 01:19:29
私もどんどん生地がたまってますよ~。笑
可愛い生地ってすぐに売れてしまうので
つい買ってしまって…!布箱用に買って、
そのままになってるモノも。。。

いろんなデザインの生地を見てると、
こんな紙も欲しいなぁと思いますw

イカリのチャームも気に入ってたので
布箱作りに役立って良かったです☆
返信する
Unknown (aika)
2010-07-26 12:20:42
お久しぶりです*

布箱、すごく可愛いですね!
チャームとレースともすごく合ってます!

布は両面テープでつけているのですか?
私も今度作ってみたいです♪

返信する
aikaさんへ♪ (ユーリ)
2010-07-26 23:38:07
チャームって、ホント可愛いですよね☆
aikaさんのストラップもステキでした!
スタンプを捺した革も良いですね~w

また、布箱には水で薄めたボンドを使用
してます♪両面テープでも作れますが、
ボンドの方が綺麗に仕上がると思います。
良かったら、作ってみてくださいねv
返信する
Unknown (tokko)
2010-07-27 16:52:51
こんにちは
昨日フォルムカード届きました
ありがとうございま~す

私も、今日発送しました
もうしばらくお待ちくださいね

返信する
tokkoさんへ♪ (ユーリ)
2010-07-27 22:55:47
無事に届いたようで、良かったです☆
メールもありがとうございました!
封筒作り、楽しませてもらいましたw

また届きましたら、連絡しますね~♪
返信する
Unknown (k.k)
2010-07-29 21:35:00
今日、「牛乳パックでできちゃう やさしい布箱」を買ってきました。
素敵ですね~
牛乳パックがこんなに変身するんだ~と驚き!!
問題は、わが家はあまり牛乳を飲まない。
それから、私は布地をあまり持っていない ^^;のです。
でも作ってみたい。
これからは生地も買い込みそうで恐ろしいのですが・・・
返信する
k.kさんへ♪ (ユーリ)
2010-07-29 22:56:00
k.kさんも本を買われたんですね!!
ホントに素敵な作品がいっぱいで、
私も見たときは衝撃でした~☆

ウチの家庭はよく牛乳を消費するので、
リサイクルにもなってます・・・w
(冷蔵庫に2本は入ってる。笑)

布地もほとんど縫い物しないのに、
可愛いのがあるとつい買ってしまって。
ため込まずに、使っていきたいです
返信する

コメントを投稿