wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

手づくりタグカード・その2。

2009-01-27 | 紙モノ雑貨
    前に載せ切れなかったタグがあるので、そちらをご紹介します~☆

    まずは、包装紙を貼って作った、グレーラビットのタグカード。
    パンチでくりぬいたクローバーは、どの動物とも相性が良いです!

      

    また、赤色のうさぎさんもいます♪群青などでも、格好いいかも。

      

    こちらは、新作のタグ。ネコは好きなんですが、図案が少ないんですよね。
    右はビニールタイを付けて、しおりにしました。割りピンやハトメでも可愛いv
  
      

    そして、前に書いたラベルメーカーというのは、こちら(uniのテープライター)。
    父からもらったものなので、昭和レトロな色合いなんです・・・笑
   
        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    ダイヤルを回して打ち込むアナログな感じが、何とも言えず楽しい♪
    アルファベットだけでなく、ひらがなやカナも打ち込むことができます~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-01-27 19:56:20
クローバーは合いますね♪
さし色みたいですてきです♪
猫かわいいです!!
図案が少ないんですね…。
そういえば、そうですよね!
なぜだろう…?
かわいいのに!

ラベルマーカーってこんな形をしてたんですね!
知らなかった!!
全然昭和レトロじゃないですよ!
かわいい色です♪
返信する
しおりステキです! (wataame)
2009-01-27 21:37:43
こんばんわ!
とってもユーリさんのブログ気に入って
しまいました。そしてまたお邪魔します。

うさぎかわいいですねぇ。
私のつぼにはまってしまいました。
ねこもかわいい。ナイスです。

ラベルマーカーアルファベットだけでなく
かなやカタカナができるのがすっごくいい。
私もほしくなりました。
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-01-27 22:17:25
何か寂しいと、クローバーばかり貼ってます☆
Happyモチーフって感じもするので・・・笑
アクセサリーでも動物と合いそうです~v
また、ウサギはどこでもよく見かけるけど、
ネコはそれに比べると少ないですよね!
ホントかわいいのにっ。。。

ラベルメーカーはいろいろありますが、
有名なダイモはもっとカラフルですよ~。
写真と実物の色は微妙に違うのですが、
愛着あるんでカワイイと思ってますw
返信する
wataameさんへ♪ (ユーリ)
2009-01-27 22:35:15
わぁ~、気に入ってもらえましたか☆
うさぎはそのままでもカワイイから、何でも合わせやすいですw
私もネコが気に入ったので、自分用のしおりにしました!

ラベルメーカーはひらがなやカタカナで、
ネームタグを作っても良さそうですね。
昔、教科書に貼ったのを思い出しましたっ♪
興味があれば、「ダイモ」で検索してみて下さいね。
返信する
Unknown (のぼり)
2009-01-28 07:08:53
第二弾のtagも素敵(≧∀≦)
包装紙をバックにしたんですね★
拡大してじーっと見入っちゃいました(@_@)
テープライター…前々から欲しいとおもってました!!!あのレトロ感なんともいえません!!!
返信する
のぼりさんへ♪ (ユーリ)
2009-01-28 19:38:25
包装紙は、封筒を作った後の切れ端なんですよ☆
小さい紙ですぐ作れるので、取っておいて良かった!
いろんな包装紙で作りたくなります~v
また、テープライターはお手紙にも使えますよね。
テープも赤や青などいろいろあって、お勧めです♪
返信する
素敵! (ふじこ)
2009-01-29 09:17:53
はじめまして。
いつもユーリさんのブログを楽しく見させていただいてます。
ユーリさんの素敵なタグに触発されてあたしも作ってみましたが、ユーリさんのようにかわいくはできませんでした(*´д`*)
ユーリさんのセンスに感動です!
返信する
Unknown (k.k)
2009-01-29 11:11:57
こんにちは。
ギョーッ、このラベルメーカー懐かしいです~!!
もしかして・・・ユーリさんのお父様と私は同世代???

いつも色使いやレイアウト、素敵です

私もハトメを買って作りたいです。
マスキングテープはついに初登場しました。
便利でかわいいですね。
返信する
ふじこさんへ♪ (ユーリ)
2009-01-29 18:04:30
いつも見てくださって、ありがとうございます☆
そんな風に言ってもらえて、すごく嬉しいです!
ふじこさんもタグ作りに挑戦したんですね♪
いろんな方に興味を持ってもらえて、ホントに光栄w
またこれからもよろしくお願いしますね~。
返信する
k.kさんへ♪ (ユーリ)
2009-01-29 18:12:28
このラベルメーカー、見覚えあります?
多分、父と同世代ではないでしょうか!
学生のときはこれで名前シールを作って、
英語の教科書に貼ったりしていました~。

レイアウトも楽しんで作っているので、
そう言ってもらえてホントに嬉しいです☆
k.kさんが持っているマスキングテープは、
私も見たことありませんでしたっ。
お洒落なデザインで、いろいろ使えそうですねw
返信する

コメントを投稿