wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

ウサギとリスの布箱☆

2010-09-02 | クラフト関連


こちらは、animal柄の生地で作った布箱!
お友達の誕生日にプレゼントしたモノです☆

この生地は「echino」というシリーズの1つで、
古家悦子さんのデザイン(ornament)



側面も1面だけ、動物が見えるようにしました♪

 蓋を開けると、こんな感じ。
内側はブラウンのドットにしてみました~w



今回も既製品の箱に布を貼ったのですが、
ドットの部分は牛乳パックで作成。

ドット部分がない場合、
側面の動物がフタで隠れてたのですが、
上げ底のおかげで上手くいきました!

 ウサギとリスが表裏になるようにしてあるので、
1つの箱には3匹の動物が住んでます。笑

この蓋はアクセサリートレイとしても使えるかも?

布合わせがちょっと難しかったですが、
楽しく作らせていただきました!

ちなみに、こんなカードも一緒に送りましたよ。
東京アンティークさんのスタンプを使ってみました☆

中にもスタンプを捺して、シールで華やかにv



ブログでも素敵に紹介していただきました~♪
いつも本当にありがとうございます・・・!!

「vanilla accesories」

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niraco)
2010-09-02 19:40:05
布箱すごいです!
私もechinoの布の色合いが大好きで良く使いますが、あんな素敵な箱になるとは思いませんでした
O(≧▽≦)O
大変な柄合わせを、ユーリさんが楽しんで作ったのがわかる作品でした!

私も久しぶりに布箱を作りたくなりました☆
返信する
Unknown (わかめ)
2010-09-02 20:15:38
ユーリさん~!

ほんとうにありがとうございました♪
裏にも動物さんが隠れてて
やっぱりステキ!って何回言ったか…笑

草のリースの模様も
ちゃんとピッタリ合ってて感動です!!
返信する
niracoさんへ☆ (ユーリ)
2010-09-03 00:23:10
niracoさんも布箱を作られるんですね!
私の周りには作る人があまりいないので、
嬉しいです・・・♪

echinoの生地は、どれも可愛いですよねw
どんな風に使われるのか、気になります。笑

柄合わせはパズルみたいで難しかったですが
上手く形に出来て、本当に良かったです!
また、いろんな布箱を作りたいと思いますv
返信する
わかめさんへ☆ (ユーリ)
2010-09-03 00:46:40
ステキだなんて、とっても嬉しいです~!
私も柄の配置を考えるのが楽しかったので、
喜んでもらえてよかったです・・・。笑

アクセサリーのウサギやリスさんなども
ホントに可愛くて大好きですw
動物柄はやっぱりカワイイですね♪

こちらこそありがとうございました!!
返信する
Unknown (Ami)
2010-09-03 19:28:12
こんばんは~


布箱・・・私、一度作ってみようと思ったんですが・・・ 無理でした・・・作り方を見たときは、頑張ろう・・・って感じだったんですが・・・


やっぱり、失敗しました・・・  うまく作れなくて・・・  コツとかありますか??


あったら教えてほしいです・・・

作りたい。(笑) 
返信する
Amiさんへ☆ (ユーリ)
2010-09-04 22:40:04
箱から作るのが難しい場合は、100均の箱などを
利用するといいですよ・・・♪♪この布箱も、
100均の箱に生地を貼っただけなのでw

あと、ボンドを水で薄めるとくっつきにくくなるので
私はほとんど薄めずに使ってます。
乾くと透明になるボンドが、オススメです☆
返信する

コメントを投稿