wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「Souvenir Snowdome」

2009-04-26 | その他の本


最近、「Souvenir Snowdome」 という本を買いました!
(洋書みたいな表紙ですが、和書です)

この本には、「スーベニール(=おみやげ)」としての
スノードームが、450個以上載ってるんです~☆



例えば、フランスのページでは、
エッフェル搭のスノードームがいっぱい・・・v



こちらは、ロンドンで売っていたドームたち♪

 

バッキンガム宮殿の近衛兵やビッグベンが
モチーフになっていますっ。

また、ニューヨークのページには、
土台がタクシーになっているモノも!!



思い出の地をそのまま閉じ込めつつ、
こんなにお洒落で可愛いなんて、素敵~w

世界各地で買われたスーベニールを見てると、
観光地にも詳しくなれそうです・・・笑

かつては、日本も一大生産地だったそうなので、
ぜひ復活してほしいなぁと思いました!


巻末には、スノードームの作り方も☆
意外と読み応えのある本でしたw

にほんブログ村 本ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-04-26 20:05:29
スノードームの本!!!!!!
あ~~~やばい!また欲しい本が…笑
「IラブNY」のスノードームめちゃ
ほしいスノードームなんです♪
誰かのブログで紹介されてて
気になってました☆
袋がふわふわ浮くんですよね♪♪

エッフェル塔のドームたくさんあって
たのしいですね~!
私もこの本いつか買うかもしれません…笑
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-04-27 23:41:38
またまた欲しい本が増えちゃいましたねっ!
でも、わかめさんに超オススメです☆☆☆
「IラブNY」は、ニューヨークでよく落ちてる
ナイロン袋を皮肉にした作品だとか…笑
他にも、ユニークなドームがいっぱいありましたよw

また、エッフェル塔のドームもたくさんあって、
3ページも紹介されてました♪
もし行くことがあったら、ぜひ買いたいですv
返信する

コメントを投稿