失敗しない『きのこの混ぜご飯』★

2009年09月27日 | 和食(副菜)
こんばんは!murachiのお家にようこそ!

更新しない間、姉の家に夫婦でお泊まりしに行ってきました。

せっかくなので、姪の運動会も参加しました。と言っても、当日はお父さんが

出張のため参加できなかったので私たち夫婦がお邪魔することに・・・・

運動会前日の夕方に着いて、駅まで姉と甥がお出迎え。

そこから、お家に案内されて、お部屋がかわいくハロウィンの飾り付けがされてました。

やっぱり子供がいるところは、かわいいものが多いですよね。

そして、姪がバレエを習っているので、甥に案内してもいながら私たち夫婦が迎えに行きました。

そして、お家に帰り、みんなで晩御飯です。

美味しかったコロッケ。すこしかわってて、ドライバジルが入っているコロッケでした。

スパイスが効いてるので薄味でもOKです。さすが料理上手な姉です。私も真似したくなったよ。

そこから、バタバタと明日のお弁当の支度です。

運動会当日は、姉はなんと!5時起き私にはむり~~

私もお手伝いをしたいのでせめて6時起きに

そこから、子供を起こし、おべんとの用意、朝ごはんを作り、姪の髪をきれいにたり、甥に手伝ってもらったり、さーぁ大変

私は目が回ってまう~~

話が長くなってしまうので続きはまた今度ね。

さて、前置きが長くなりました。今回は秋なので、きのこを使ったレシピを

これは、姉の家で頂いた炊き込みご飯が美味しかったので、それをわたし風にアレンジしました。

Cpicon 簡単で失敗しなかった『きのこの混ぜご飯』 by mura★chi 一人当たり 275kcal 塩分0.6g

黄なすのベーコン炒め

レンコンのかぼす醤油炒めです。

 豆乳入り味噌汁、味がまろやかでお味噌が少なくて、減塩になるよ。


今日もご馳走様でした。

ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ぱあさん)
2009-09-29 14:06:44
更新がない間さみしかったですが、そちらは大忙しだったのですね。よかったよかった。
きのこまぜご飯のレシピで今度作ってみます。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-09-29 20:07:15
疲れた・・・・その一言です。
帰りの電車では、私たちは爆睡でした。
返信する
Unknown (銀髪)
2009-09-30 20:55:41
大丈夫!
女はお母さんになったら強くなるから







返信する
銀髪さんへ (murachiより)
2009-09-30 22:35:43
母は偉大だとつくづく思い知りました。
返信する