揚げないでヘルシーにしました!『鶏から甘酢漬け』★

2009年10月23日 | 中華(副菜)
おはようございます。murachiです。

昨日、ブログ更新しようと一生懸命に文章をあれこれ打っていたら

何かのタイミングで消えてしまいました。眠気と闘いながらだったので何が起きたやら・・・・

なので、今朝更新です。

今回のレシピは『から揚げ』をレンジで調理しました。油が気になる方や、カロリーを抑えたい方に提案です。

調理方法の参考にさせていただいたのは、村上祥子先生のレシピ本です。

Cpicon 揚げないでヘルシー『鶏から甘酢漬け』 by mura★chi一人あたり 311kcal 塩分3g

さらに、から揚げの衣はおからでカロリーを抑えました。植物繊維が摂れますね。

普通に小麦粉でも美味しいですよ。

レンジで加熱をするのであまり焼き色がつきませんが、甘酢に漬けるのでそれは気になりません。

そして、昨日のご飯は・・・

かぶの葉とふのりのお吸い物

ふのりの食感が良くて夫は気に入ってます。

以前にもご紹介した『秋ナスときのこののバター醤油炒め』です。今回はトマトを入れて酸味をプラスです。

さて、洋風白和えです。これはいろいろ試してみて美味しく完成しました。

次回レシピをご紹介出来たらとおもいま~す。



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

まだまだの腕前ですが、応援して下さりありがとうございます。また、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2009-10-24 08:26:45
私なんか一つのお惣菜を作ると、出来たーってすぐに満足してしまいます。こんなにチャチャっと3~4種類作れるmurachiちゃん、いいですね。
返信する
銀髪さんへ (murachiより)
2009-10-25 16:32:55
食に興味を持ってから作ることや、調味料の使い方など少しではあるけど慣れてきましたよ。
不器用ながらかんばってます。裏方は見せれませんけど、たまに夫が後片付けをしてくれます。
優しい夫です。
返信する