ピーマンのおろし人参マヨ和え

2010年08月26日 | 洋食(副菜)
murachiのお家へいらっしゃいませ! 

そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

夏の太陽を沢山浴びたピーマン。

私、ピーマンが嫌いではないけど、ピーンマン料理ってなんだかマンネリ

冷蔵庫の番人になってしまうことも

そこで、美味しく頂けないかとあれこれ試してみました。

ビーマンのビタミンCは熱に強く、苦味は加熱すると和らぎます。

ピーマンのおろし人参マヨ和え  2人分  調理時間 5~10分

ピーマン    3個(1個=30g)
人参       70g程度 (上部5cm)

=A=

マヨネーズ   小匙2
白味噌     小匙1
牛乳       大匙1
コンソメ(粉)  小匙1/2
にんにく     1/2片
コショウ     少々

1.ピーマンは、へた、種を取り縦に半分切っておく。人参は皮をむいてすり下ろす。

2.耐熱容器(シリコンスチーマー)にピーマンを入れて、レンジ(500W)で1分蒸す。
 取り出して粗熱を取って千切りにする。

3.【1】の人参に【A】を入れ味噌、コンソメを溶かす様にかき混ぜる。
  そこへ【2】を入れて和える。器に盛り冷蔵庫で冷やす。


ダイエット4日目。のごはん

  

朝ごはん

・ご飯
・納豆
・茄子と豚肉の煮物
・わかめと豆腐の澄まし汁













お昼ごはん

・玄米ロールサンド(ハム、チーズ、メロンレタス、きゅうり)
・人参スクランブル
・グレープフルーツ
・ヨーグルト(ブルベリーソース)
・コーヒー








夜ごはん

・はんぺんの卵とじ
・ピーマンとすりおろし人参マヨ和え
・イカと油揚げの味噌汁











『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。
楽しい食卓を共有できたらな~と思って書いてます。
ブログを訪れて、お気づきの点や感想などがございましたらお気軽に
コメント残してってください。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2010-08-27 09:24:30
毎日バラエティに富んで素敵な食生活で、ほんとに感心します。料理の苦手な人もたくさんいるので、ヒントを与えてくださいね。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachi)
2010-08-27 10:40:47
そうですね。
お勧めとか、ヒントですね。
あれこれやってみま~す
返信する