白桃の缶詰を使ってお豆腐タルト

2010年01月30日 | 家ごはん日和
こんばんは!murachiです。

最近甘いものが食べたくなるんです。

甘いものもたまにはいいんですが、どうも、カロリー控えめの物を作ってしまう私です。

あと一歩と言うところかな?うーん上手くいきまへん

ちょうど、白桃の缶詰が遊んでたのでそれと、絹ごし豆腐をミックスさせてタルトに詰めるクリームを作ってみたんです。

豆腐と白桃が少し分離してしまいました~。食材の選択が悪かったみたい~

いつかリベンジの時を待つか・・・



家のキッチンにお仲間入りしたタルト型でいろいろ試してみないとね。


嬉しいお知らせがあります。

スパイスドレッシングを使ったレシピで『鮭のマッシュポテト包み』を作っていただきました。

フィーユさん、ありがとうございま~す。

素敵なお魚型で感動してしまい、お料理も喜んでます。

写真とコーディネートが素敵でいつも参考にさせていただいてます

今度はフィーユさんレシピに挑戦したいなと、いろいろレシピ拝見してます。



ランキングに参加してます。最後にポチっとして頂けたら嬉しいです。   

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へにほんブログ村

応援してくださった方ありがとうございます。

最後まで読んでくださった方、よかったらまた、遊びにきてね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-01-30 22:19:10
そうなんだ…・白糖と豆腐は相性悪いんですね(*_*;
写真見ただけでは全然分からず、とってもおいしそうよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (murachi)
2010-01-31 12:51:57
ありがとー嬉しいです。
食材の相性が悪いのか私の調理が悪いのか・・・・
でも、失敗から成功へとつかがると信じてリベンジしま~す!
返信する
こんにちわ~ (カリント)
2010-01-31 15:07:33
カロリー控えめのおやついいじゃないですかっ!
確かに、豆腐って、じゅうぶん水切りしたつもりでも
あとからじわじわ水分がわいてきてやっかいな時が
ありますよね~~
でもほんと、こうやって写真で見てる限りでは、
分離しているように見えないよ~
是非、リベンジの時のレシピも期待してますっ♪
返信する
御無沙汰です! (腹下し)
2010-01-31 20:05:37
覚えていらっしゃるかわかりませんが
以前クックパッドの『りんごの豚巻き』でお世話になった腹下しという者です!

あれ以来murachiさんのブログをよく拝見してます☆
『お豆腐タルト』見た目はイケてますよ!
またレシピupしてくださる事を楽しみにしてます!

『鮭のマッシュポテト包み』も近いうちに挑戦します!

では失礼します
返信する
カリントさんへ (murachi)
2010-01-31 21:04:42
カリントさん、お久しぶりです。
ネットのほうはどうですか?
まだ、遊びにいってなくて確認してないのだけど。
また、カロリー控えめのケーキ作ってみます。
遊びに来てくれてありがとう。
返信する
腹下しさんへ (murachi)
2010-01-31 21:08:43
キャー!!お久しぶりです。
ようこそ、ブログへ~!
ブログの方も遊びに来てくれてたんだね。
嬉し~いよ!
気軽にコメント入れてってね。
いろいろ、お料理の情報交換しましょ!

『鮭のマッシュポテト包み』挑戦してみてね。
返信する