KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

サーモンのポテト包み

2010-01-29 | お料理

先日、murachiさんのところで鮭のマッシュポテト包みを見て、すごく美味しそうだったので、作ってみましたよ~

パイ生地ではなく、ジャガイモで包むってとこが、ウレシイじゃないですか!!

残念な事に『黒胡椒シーザー』はありませんので、我が家はトロけるチーズを代用。しかも、かなり手抜き(笑)

塩、胡椒をしバターソテーしたサーモンを、ゆで潰したジャガイモで包み込み、表面にチーズとマヨネーズ、パルメザンチーズを乗せてオーブンやグリルで焼き目が着く程度、焼けば完成!!ちなみに我が家はグリルで17分でした。
しかもうちのジャガイモは、予め茹で潰して冷凍保存していたヤツなので、完成までの時間は25分程度でした。



うーん、これはナイスアイデアですよmurachiさん、
パイ包みも大好きだけど、ジャガイモ包みも最高!!

         

ちなみに、コチラは随分前のポテトカップのオーブン焼き。レシピもほとんど同じ。カップにマッシュポテトを詰め込み、チーズやサーモンや好きな具材を入れて焼くだけ!!レシピはコチラ
これから、ますます美味しいじゃがいもが登場するから、ポテト好きサンにはかなりおすすめ、の鮭のマッシュポテト包み。
できればmurachiさんの『黒胡椒シーザー』ドレッシングでリッチに挑戦してみてねー

   


         ファイブ ブログランキング


ランキングに参加しております。よろしかったら上のバナーを押して、応援クリックしてちょー


本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集!
株式会社インペリアル・キッチン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根チキンハンバーグ | トップ | 春待ちキッチン/里芋フライ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu)
2010-01-30 00:46:49
一枚目のお写真、お魚さんの形に見えますねぇ♪
じゃがいもを買ったけど、野菜スライサーにハマって、意味もなく薄切りにしたり、千切りにしたりして、すっかり冷凍ストック分を使っちゃいました(爆)
これ、いーなー♪
フィーユさんのカップタイプも、ピンチョス風でおもてなし向きですね♪
ピーマンかな?ハートに見えて、それも素敵!
フィーユさんて、お野菜の断面アート、上手ですよねー♪
返信する
Unknown (island-hiro)
2010-01-30 09:33:57
フィーユさん、おはようございます!
まぁ!パイ地の変わりにジャガイモで包んじゃうなんてアイディアですね~^^
これ絶対!チャレンジしてミタイです。
我が家にも黒胡椒シーザーはないので、フィーユさんのレシピで♪
セリのパスタも気になって、、、(セリ好き!)
納豆ちゃんはかくれんぼしちゃたかぁ~~。

美味しい週末を、、、、^^
返信する
そうそう! (murachi)
2010-01-30 11:31:40
こんな感じで再現して頂けたなんて~~
私もお魚さんに模りたかったけどフィーユさんの『作品』をみて思わず『そうそう!こんな感じ!』とうなずいてしまいました。
フィーユさんマジックですね!
お料理も喜んでるよ~!
お試しとトラックバックありがとうございました。

ポテトカップもいいですね。おもてなしに喜ばれそうです。

返信する
美味しそう!! (つなこ)
2010-01-30 22:21:53
そして、ビックリ♪
お芋っていろんな使い方があるのねー
ホントに感心してしまう。
パスタも美味しそうだし
良いですねー♪
夕飯食べた後なのにお腹空いてきましたw
返信する

お料理」カテゴリの最新記事