精進揚げとアユの塩焼き

2009年07月28日 | 家ごはん日和
のんべえさんもそうでない人もいらっしゃいませ。

ではでは、murachi宅での夕ご飯をアップしていきましょう!

久しぶりに揚げ物をしました。何カ月ぶりでしょう。

夏らしく、夏野菜のだけの揚げ物にしました。なす、トウモロコシ、ゴーヤです。

今回は衣にも気を使い、カラッとふわっとさせるように料理本を見ながら衣をつくりましたよ。

冷水と卵、小麦粉、それでサクッと混ぜる。上手にできたかな~???

揚げ衣は、「おかずのクッキング」8/9月号(朝日テレビ)を参考にしました。

ここでは分量だけで、詳しいコツは雑誌を見てね。

【揚げ衣  4人分】

小麦粉  100g
卵  1個 + 冷水  適量 =160mlになるよう

アユとごぼうの味噌汁です。

遊びに来てくれてありがと~~~では、また明日・・・・




ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
                 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-07-29 09:29:58
鮎の塩焼き 家庭のグリルでおいしく焼けましたか?
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-07-29 22:46:06
アユは初物です。美味しく焼けましたよ~。
返信する